« 街角で | トップページ | お客様 »

初 富士山

8月15日、16日で富士山に登りました。何度か登りたいと思いはしましたが、たまたま今年は夏休みが1週間とれたのでトライしてみました。5合目から出発 初めは「こんなにゆっくり良く歩けるなー」って感じのガイドさんのあゆみでした。だんだんきつくなり、「休憩ー トイレ早目にー」の言葉を待つようになりました。8合目の少し手前でしっかりと罹りました。「高山病です」。立つと呼吸が出来にくく、足に酸素が廻ってない って感じでした。夫に引っ張ってもらい、ザックを しんがりの「謝さん」に押してもらいやっとのことで8合目の「白雲荘」へ。食事もそこそこにベットに入りましたが、呼吸困難気味で寝られない(しかも蛸部屋状態)。雨具を着込んで外でしっかり深呼吸しましたが、とうとう2時過ぎになり皆が山頂に向けて出発してやっと2時間ほど眠れました。諦めてはいたものの悔しい。
でも 8合目ですばらしい朝日をみることができました。
バテてる私、8合目の小屋で喜ぶ二人、すばらしい朝日、赤富士です。010
015
027
026

|

« 街角で | トップページ | お客様 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/7590873

この記事へのトラックバック一覧です: 初 富士山:

« 街角で | トップページ | お客様 »