« 秋 色々 | トップページ | 追い込み »

仲良しです

10月13日 横浜・桜木町で小・中のクラスメート有志が集まりました。

男性は現役サラリーマン 、女性は介護の世界で休みなく働く人、長い教師生活を終えて坂東33ヶ所巡りで浅草寺、弘明寺を歩いてきた人、パートをしながら老体に鞭打って趣味に走り回る人です。

005_3

初芳鮨で美味しい料理とお酒(ジュースとコーラで刺身や鮨をつまんでる人もいました)に久しぶりの話も一段と盛り上がりました。

料理の写真を撮り忘れました(-_-;)

いつもの事ですが何度会っても同じ話がでることはなく 次々といろんな思い出が出るわ出るわ もうもう楽しかったです。

ランドマークタワーで夜景を楽しみ、またビールの人とメロンソーダフロートの彼です。

006

次は千葉のお寺巡りの後で高倉観音のある木更津か那古観音のある館山か とにかく楽しみ間違いなしです。

|

« 秋 色々 | トップページ | 追い込み »

お友達」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。やっとブログにお邪魔しました。どうしてやり取りして良いかも分からず、携帯のメールで尋ねたりして。直接携帯メールする方が早かったかな。時代遅れのプレ還暦です。
 
 さて、ブログの写真のとても綺麗なおみ足や、和服姿にドッキリしてしまいました。ご主人のピアノに向かわれている姿とのギャップに一人笑ってしまいました(ご主人には絶対言わないでくださいね)
 何時の写真(勿論実物も)を見ても思うのですが、あなたやヒロさんはとても若々しいですね。良い人生送ったんだなと思います。
 
 娘さんに関する書き込みも読ませて頂きました。もう3年になるんですね。私は父親を5歳の時に亡くしていますが、小さかったせいか余り思い出すことはありません(過去には辛いことも多かったけどね)。でも知り合いの方や、色々な事故や事件の報道で自分の子供に先立たれた方々を見聞する時、自分がその立場だったら果たして精神的に立ち直ることができるだろうか、と思ってしまいます。
 
 私も「千の風になって」はあまり好きになれません。だって嬉しい時、悲しい時、仏壇やお墓で話がしたいですよね。
 自分自身が千の風になって飛び回るのは良いかなとは思いますが。

 同期生会に参加して、懐かしい顔に会えとても有意義な二日間でした。でも近年人と会話をすることがとても苦痛になってきて結構疲れてします。
 今はお勤めしているので、それなりに対人関係はしていますが、特に趣味もないし、家にいるようになれば、多分引きこもりみたいになるかなと思っています。貴女みたいにバレーという生涯の目標を持って、そしてブログや色々な友達と交流して、強く生きる生き方を尊敬してしまいます。
 
 仕事中ですが書き込みしました。パソコンて便利です。こうして向かっていれば何となく一生懸命仕事しているように見えますから。あっ、こんな事を書けば、誰にも公表することになるのかな。職場は絶対内緒ですよ。残り9ヶ月余り無事に過ごさなければ、42年間の苦労が水の泡ですからね。

 それではお元気で。

投稿: てつ | 2008年6月11日 (水) 11時10分

いいでしょう(*^_^*)
あと関東連メンバーが3人います。
年2~3回の食事会、年一度のお泊まり会(これには恩師ご夫婦がだいたい来てくださいます)もあります。

クリームソーダの彼は奥さんと買い物の時もいつもCafeで待ってる時はこれなんですって(ーー;)

あまり食べないしお酒も殆ど飲まないしカラオケ行けば読書に専念だし(意味わかります?ずっと曲を選んでます)でも、いつも安くて美味しい所をチョイスしてくれて 私たちは 彼をクラス会のソムリエ と呼んではいませんが感謝してます。

投稿: 坪です | 2007年10月15日 (月) 00時46分

いいですね~、そういう交流。。。
男性がクリームソーダを嬉しそう(?)に食べている写真、なんだか癒されましたo(=´∇`=)o

投稿: れいれい | 2007年10月14日 (日) 22時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しです:

« 秋 色々 | トップページ | 追い込み »