« 作ってみました | トップページ | 伊豆ガ岳 »

コンサート

12月9日 下落合・就労センター内「カフェタウン」で「2007ピースフル・コンサート」が開催されました。

いつものメンバー 呉 信樹(ピアノ)・秋山 君彦(フルート)・中村 万里子さん(ピアノ)のほんとに楽しいコンサートでした。

万里子さんはバレエ仲間です。

秋山さんのお話(コンサートの三分の一位はあります)が大変面白く、曲のこと、楽器のこと、服装のことまで・・・その中から二つ程。

 ※ミラノスカラ座は世界一響かない舞台で、そこで 曲を膨らませる為にビブラートという技法が発達した と。

 ※演奏者の服装は男性が二人なら同じものが基本なのに、呉さんはタキシード 秋山さんは燕尾服しか入らず、ちょっと見られない舞台衣装になった と。

そして 知る人ぞ知る ですが 呉 信樹さんは 11月17日よりロードショー中の映画 『呉 清源 極みの棋譜』の主人公 呉 清源さんの息子さんです。お父様は 我が家では結婚以来38年 囲碁の番組でお目にかかっていた方ですので何か知り合いのような気がしています。 

20002 2

着物を着て行ったんですが 削除してしまいました(~_~メ)

|

« 作ってみました | トップページ | 伊豆ガ岳 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/9411622

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 作ってみました | トップページ | 伊豆ガ岳 »