« はっぴばーすでぃ BBQ | トップページ | 横浜でまたメタボ・・・ »

歩かなきゃー

GW も最終日、あまりの天気に誘われ、メタボ対策の為にも と歩きました。 F100 も持って行きましたが まだ・・・

http://www.kameidotenjin.or.jp/

Rimg0348

Rimg0342_2 Rimg0352_2

Rimg0339 Rimg0345 Rimg0361 

お参りの方がたくさんいらっしゃいましたが、横から手を合わせ、亀、牛(神牛とやまざきさんが書いていらっしゃいました)、がんばる藤と旺盛な緑、この日までの藤 をパチリ。

Rimg0357 Rimg0355 Rimg0359

名物の卵焼き、外でも食べられます「お箸つけます ベンチでどうぞ~~」と呼んでらっしゃいました。名物ではないと思いますが、「彼女 お参りに来た人かなー」とパチリ。

Rimg0367

天神橋から川上をみました「船 出るのよね」「ふ~ん」とパチリ。

Rimg0374_2 Rimg0375_2

錦糸町駅近くでイベントの準備中でした。「2時からです。来てねー」「はーい」と言いながらパチリついでに歩きながら「これ何?」「さあ」とパチリ。

Rimg0378 Rimg0376

錦糸町駅から四ツ目通りを歩いて南へ なんとかホームセンターで噴霧器(うどんこ病とアブラムシをやっつけます)を買い、家具をみてまわり、「もう一万歩だよ」「帰ろう あ この種 枯れて落ちる時にひらひらーと飛ぶんだよ」とパチリ。

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。ほんとにお疲れ様でした。

|

« はっぴばーすでぃ BBQ | トップページ | 横浜でまたメタボ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heroesさん
ありがとうございます。
行ってみますね!!

投稿: キトリ | 2008年5月11日 (日) 14時18分

2度コメ、御免なさい!
是非是非、伊せ喜に行ってみて下さい。
丸(骨付き)が粋で御勧めですが、抜き(骨抜き)でも旨いです。
添付のネギを沢山、使って溶き卵で食べて下さいNE。
鯉こくも鰻も、お勧めです!
粋方は、駒形ではなく、深川を使ってる様ですYO!!


投稿: heroes | 2008年5月10日 (土) 19時27分

heroesさん
ありがとうございます。
そうでしたか。私どもは東京は新参者で、
【どぜう】も鳥取の田舎の【どじょう】しか知らない山育ちで、深川シティボーイがまぶしい!!
【鬼平】を思い浮かべながら歩きました(何を考えてんだか でしょ?)
今度【伊せ喜のどぜう】を食べに行ってみます。

投稿: キトリ | 2008年5月 9日 (金) 21時08分

やまざきさん
ありがとうございます。
でも 今回のUP写真はF100じゃないんですよ。
まだフィルムが残ってて、みみっちいですが、もったいなくて

やまざきさんのご指導のとおりにバシャバシャ撮って、この天神橋の写真です 何も加工なし(する腕もないですが・・・)
ビギナーズラックですね
フィルムでも撮っとけば良かったのに残念。
フィルムは疲れます

あっ

プリンターはEPSON PM-D870(夫曰く 安かったと)
スキャナーはCANOSCAN800Fでした。

投稿: キトリ | 2008年5月 9日 (金) 20時44分

空さん
ありがとうございます。
そうでしたね 空さん こちらの方でしたね。

町並みウォッチングとヒューマンウォチング好きなんですよ。

写真をどれだけ撮って良いのかUPして良いのか、悩むところです。

投稿: キトリ | 2008年5月 9日 (金) 20時32分

今晩は! 懐かしい~でっす!!
私、実は、深川生まれなのです!
今は無き、高橋(どぜう~どじょうで、有名な伊勢喜の街かナッ?)で、産湯に浸かりました。
錦糸町とか、木場の運河の木材の上で遊んでました。

投稿: heroes | 2008年5月 9日 (金) 19時21分

F100大活躍ですね!!
皆さん仰るっ通りに天神橋からの画像いいですね^^
カメラ片手に楽しいお散歩の雰囲気伝わって来ました!!

投稿: やまざき | 2008年5月 9日 (金) 16時47分

やっぱりキトリさんの写真を
見ていると楽しいです。

今回は見たことがあるなぁと
思ったら、よく行く場所です。

天神橋からの写真いいですね~。
私も歩きたくなっちゃいました。

投稿: 空 | 2008年5月 9日 (金) 12時59分

れいれいさん

ありがとうございまーす
久々にピントだけはあってるかな です。
この前なんて看板と残骸だけがヒットでしたもの

彼女 可愛かったですよ(笑
私 プレ還暦ライオンです(ガルー

投稿: キトリ | 2008年5月 9日 (金) 09時15分

亀戸天神近辺に不思議な方がいらっしゃったものですね~(*´∀`)ノ

玉子焼き、昔は大好きだったのに今はそうでもなく。。。
好みって年とともに変わるものもありますね。
しみじみ実感。。。。
昔ほどコレステロールがいらなくなったのかしら?
考えてみたら肉を食べる頻度もがくっと減りました。
2005年あたりまでは『肉食親子』なんて自負していたのですが、最近生理前にステーキ絶対食べるとかやらなくなりました。
体からのナチュラルメッセージかな~と思います。

天神橋からの写真、プロみたいですぅ~\(*T▽T*)/

投稿: れいれい | 2008年5月 8日 (木) 23時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歩かなきゃー:

« はっぴばーすでぃ BBQ | トップページ | 横浜でまたメタボ・・・ »