« 今年もこの季節です | トップページ | 梅取り行ってきました。 »

梅酒の梅の使い道

新PCが我が家にきてから三か月、Nortonのサービス期間が切れる前にとMcAfeeに登録してもらいました(息子に)。

ところが、極遅に陥ってしまい、半日格闘の末Nortonに出戻りました(-_-;)
masamasaさんのご意見によると
NortonはUNINSTALLしてもどっかに潜んでて邪魔するんだよねー しつこく追跡してつぶさないとねー”だそうです。

というわけで出戻った訳です。高い授業料でした。

気を取り直して・・

梅酒の梅で一品作ってみました。

夫がネットで調べたときは<三枚肉>だったような気がしたのですが、これは<肩ロース>です。

表面に焼き色をつけて、梅の実、醤油1C、ひたひたより少し少なめの水で15分を2回煮ます。醤油はもう少し多くても良かったかな?柔らかく、さっぱりと仕上がります。梅はあまり・・・ 

Rimg1201

Rimg1205

Rimg1206

ついでにもう一品 オイルは<オリーブオイル>ですが、やっぱりメタボちっくcoldsweats01

Rimg1208

|

« 今年もこの季節です | トップページ | 梅取り行ってきました。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

れいれいさん
知らないってことはホントに怖いことですcrying
私ももしかしたら・・・
何をしでかしているのやら 怖いです(^_^;)

投稿: キトリ | 2008年6月30日 (月) 14時19分

ノートン。。。
昨日夕方訪問行ったところ、5月にパソコン買ったばかりの初心者さんなのですが、パソコンにウイルス対策ソフトって1つくらいしか入っていないものと勝手に思っていましたが、なんとそのパソコンにはマカフィーとノートンとウイルスバスターが入っておりまして。。。
一応、マカフィーを有効にして使っておりますが、昨日ふと気づけばノートンガ『使用してみませんか』メッセージ出してきまして、うっかり私がいないときにこのメッセージ出て有効にしちゃったらすごいことになるだろうなとドキドキです。
今度行ったら抜いてこようw( ̄▽ ̄;)w

投稿: れいれい | 2008年6月30日 (月) 09時40分

heroesさん
下にコンビニがある?羨ましい!!
福生に行ってきましたが
例の第二ゲート前のお店に寄るチャンスがなくて残念でした。
ちょっと御馳走をいただいちゃったもので・・・
早めにUPしますね。

投稿: キトリ | 2008年6月29日 (日) 21時59分

judyさん
喜んでいただけて嬉しいですhappy01
毎日?ですか 甘いのお好きでしたものね。
私の場合 梅酒を焼酎で割って飲みます 
が 子供から“それ割ってない xてる”
って呆れられてますconfident

明日行きま~す。

投稿: | 2008年6月29日 (日) 21時56分

amiさん
今まで使ったことなかったんですけど、やわらかくてほんと美味しかったです。
12キロくらいあるんで 使うのもなかなか大変です。
お醤油をもう少し入れても良かったと思います。

投稿: キトリ | 2008年6月29日 (日) 21時51分

nikkinさん
魚料理ですか?
鰺とか鰯とか こんど使ってみます。
実家の81歳の母が、少量の水で煮て食べるんですよ 梅酒の梅の実。

投稿: キトリ | 2008年6月29日 (日) 21時48分

みどちゃ~ん

やわらかくなって美味しかったですよー
もう少しお醤油効かせたほうがよかったかな?

投稿: キトリ | 2008年6月29日 (日) 21時46分

下のコンビニで、ビール、買ってこようっと!!

投稿: heroes | 2008年6月29日 (日) 18時56分

梅酒美味しかったです^^
ご馳走様でした!
毎日飲んでますよ。
あ、膝のサポーターお待たせしました。

投稿: judy | 2008年6月29日 (日) 08時08分

豚肉と梅は相性がいいですものね。
とっても美味しそう♪

投稿: ami | 2008年6月28日 (土) 16時47分

おいしそうなお肉ですねえ。
魚料理にも使えますか?

投稿: nikkin | 2008年6月28日 (土) 16時01分

大阪の養豚場では梅酒の梅を
餌として与えてるところがあるようです。
やわらかくなるんですって~^^
お肉おいしそうですね。

投稿: みどれんじゃー | 2008年6月28日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/21887613

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒の梅の使い道:

« 今年もこの季節です | トップページ | 梅取り行ってきました。 »