三度目の廻り目平です。
一週間程前、廻り目平でキャンプをし、瑞牆山に登って来ました。
ハプニングに見舞われた でも なかなか楽しいキャンプでした。
行ったのはここ 長野県川上村の廻り目平です。http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/
今回買ったのは【フライシートDX】
そして 【リラックスチェアーとテーブル】です。
ここのキャンプ場は焚き火をすることができます。
みんなそれぞれに枯れ枝を拾ってきたり、薪を買ってきたりしています。
我が家は枯れ枝を集め、新聞紙と松の枝にライターで火を付けて焚き火をします。
後で金峰山荘でみたら着火剤も薪もバーベキュー用の炭も売っていたし、レンタルでバーベキューコンロやダッチオーブンもありました。
がんばってここまでいけました。
夕ご飯は焚き火での調理は無理で、卓上コンロとボロ鍋で豚汁をつくりました。
見た目はちょっと食欲が沸きませんがなかなかでした。
近くではこんな楽しいご家族もいました。
早めに休んで明日は瑞塙山に登る予定です が・・・
| 固定リンク
「山」カテゴリの記事
- 夫のGW(その2) 文:キトリの夫、写真提供:同行諸氏(2009.05.30)
- 夫のGW(その1)・・・記事・夫。 画像・夫、ならびに同行諸氏。(2009.05.17)
- 山 というか蓼科へスキー その二です(2009.02.08)
- 山 というか蓼科へスキー その一です(2009.01.29)
- 高尾山その2です(2009.01.23)











コメント
♪熊さこのタヌキさん
コメントありがとうございます。
あのタヌキさんかな?このタヌキさんかな?
と思いめぐらせています。
でもわかりましたよ いいお誕生日のお話で。
鉄人シェフ頑張ってくれてますよ(o^-^o)
投稿: キトリ&夫 | 2009年6月 7日 (日) 20時34分
鉄人シェフの誕生日おめでとうございます。
そして長い日々の勤務お疲れさまでした。
5月15日が誕生日とのこと 小生とは4歳と1日違い やはり大先輩ですな。
小生の誕生日も2人の息子夫婦と2人の孫娘が集まってくれてにぎやかでした。
これからブログにシェフの料理の写真が載る機会が増えますな 楽しみにしていますね!
投稿: 熊さこのタヌキ | 2009年6月 7日 (日) 17時10分
さるぼぼさん
そうですね~
やりたい事はやらなきゃ損損!!
自分流でいきまっしょい
投稿: キトリ&夫 | 2008年10月13日 (月) 20時54分
お互い環境の変化もあって大変ですが、頑張りましょうね!!
でもいいですね、キャンプ!
私もキトリさん夫婦みたいにずーっとキャンプとかテント泊とかしていきたいなぁ。
キトリさん夫婦を目標にしたいです。
投稿: さるぼぼ | 2008年10月13日 (月) 18時58分
heroesさん
美味しかったですーー
画的にはいま一つですが(´Д⊂グスン
投稿: キトリ | 2008年10月 5日 (日) 21時58分
きのこ一杯の豚汁・・・
さぞや、美味しかったでしょう!
投稿: heroes | 2008年10月 5日 (日) 16時51分
DIONさん
お返事が遅くなりました。
慣れない仕事に風邪をひいてしまい、バレエも行けずで鬱々としています。
子供の頃身体が弱かったので、アウトドアは憧れだったんですよ。
“自分の身体なんだから自分で管理してよ”って言われます。
投稿: キトリ | 2008年10月 4日 (土) 09時16分
sachiさん
お返事が遅くなりました。
写真が上手く写せなくてなんか・・・
思わぬことでぼんやりとすることができました。
理由はまたのお楽しみです。
投稿: キトリ | 2008年10月 4日 (土) 09時12分
移動式別荘ですね。(笑)
アウトドアご夫妻ですね。
我が家は二人ともインドアでして、
バーベキューやキャンプ、全く無しです。
私はガールスカウトに入っていたので子供の頃
キャンプなど良く行きました。
と言うか行かされたので、その反動で大人になってからは・・・。
キノコ汁、美味しそうですね。
投稿: DION | 2008年10月 2日 (木) 22時48分
キャンプいいですね(^^♪
子供といっしょにやりたっかたです。
キノコがいっぱいのお鍋おいしそうです。
投稿: sachi | 2008年10月 2日 (木) 10時13分