« 春 もそこまで・・・ | トップページ | 久し振りに・・・・ »

ちょっと ず~~っと前の食事会

メンバーです。

なかなか記事に出来ないでいたら母は帰っちゃいました(´Д⊂グスン

Rimg2980_2

空いた瓶 母は飲まないので・・・ でも、みんなしっかり強い( ´,_ゝ`)ハイハイ。

001_2

夫の一品 「うるいの辛子酢味噌」。さっぱり系です。

Rimg2970_2

Rimg2978_2

サラダ なんの工夫もない┐(´д`)┌ヤレヤレ

Rimg2969_2

猪肉です。わなにかかったほんまもんの本物の野生です。

ワインを一本使って(リーダーは三本使ったって言ったような?)三時間煮込みました。

味はいけました 写真は今一つですが・・・

Rimg2962_2

013_2

付け合わせはベランダから。 鳥さんとも分け合っています。

Rimg2963_2

006_2

ついでに犯人の落し物(# ゚Д゚) ムッカー

009_2

気を取り直して・・・

おでん です 解りますよね(^-^;

008_2

次に 目指したのはこれ。

2_2

途中と出来上がり。

Rimg2968_2

Rimg2971_2

近所の宅配寿司ですが、なかなかあなどれないです これが( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと修正を ↓ これ少し食べてあります。こんだけじゃ少ないですものね。

Rimg2974_2

もう一品 目指したのですが・・・

Photo_2

途中と出来上がり。 無残(´・ω・`)ショボーン

Rimg2967_2

Rimg2976_3

お土産です。

いつ飲もうっかなー 巻柿は食べちゃいました。

007_2

016_2

久々のUPでう~~ん 疲れた(u_u。)

見てくださる方も疲れちゃいましたよね ごめんなさい。

|

« 春 もそこまで・・・ | トップページ | 久し振りに・・・・ »

料理」カテゴリの記事

コメント

heroesさん
遅くなりました。
ありがとうございます。

キトリの定番は「三枚肉とごぼうの煮物」なんですが、今回はちょっと挑戦してみました。
しなくていいよ って顔のリーダー夫婦でした。

投稿: キトリ | 2009年3月20日 (金) 10時47分

良く~鰻を焼く匂いだけで、
御飯一膳を食べられると云いますが、
この画像だけで、「おかわり!」です!

投稿: heroes | 2009年3月18日 (水) 18時37分

DIONさん
やっぱり途中の落し物は具合が悪かったですね
(u_u。)

どうしても いたずらを入れたくなる性格で・・・

山村で育ちましたし、祖父が趣味にしてたこともあって、山菜、泥鰌、蜂の子等々野性味あふれる子供時代を過ごしましたが 猪は初めてでした。


投稿: キトリ | 2009年3月18日 (水) 06時21分

ららんさん
豚バラ肉はいろんなパターンで煮るんですが、基本 ほっとけば出来るので私向きです(^-^;

今晩は ららんさんレシピで「鰤照り」です(o^-^o)

投稿: キトリ | 2009年3月18日 (水) 06時09分

お料理、とても美味しそうに撮れていますね。
途中の落し物が・・・、
おでんがかわいそうです。(笑)
猪肉、凄い!ジビエですね。
それにしてもワイン4本、
お料理がおいしいからお酒もすすみますよね。(笑)

投稿: DION | 2009年3月17日 (火) 23時10分

みどちゃん
そうよー
さばいたのよ~ ただし 誰かがね(夫と二人おおうけでしたm9(^Д^)プギャー
でも どうやって?
趣味で狩猟もする田舎のおじさんが捕まえたらしいんだけど・・・

今度 聞いて報告するね(*^-^)

投稿: キトリ | 2009年3月17日 (火) 06時28分

美味しそうなお料理いっぱいですね。
新しいお料理にも挑戦なさって
尊敬しちゃいます^^
豚バラと大根のオレンジ煮、
とっても美味しそうですよん。

投稿: ららん | 2009年3月16日 (月) 18時17分

いのししすら食べる機会が少ないのに、
罠にかかった本物って・・・( ̄□||||!!
さばいたんですか?

投稿: みどれんじゃー | 2009年3月16日 (月) 17時51分

mimoさん
どうもです~~happy01
疲れきっていて、とんでもなく遅れてのUPでしたcrying

料理 割と好きなんですが、おかず が多いんですよ なので、今回は挑戦編ですcoldsweats01
お酒 う~~ん 好きで飲んべな夫婦ですねwinewinewine

お皿とコーヒーカップセット 下の娘の結婚の引き出物だったんで 怖々です。

投稿: キトリ&夫 | 2009年3月15日 (日) 13時34分

こんにちは!お久しぶり(笑)ですcar
キトリさんってお料理も色々なさるんですね~!
ロイヤルコペンのお皿とか普段使いしてていいですね~~heart01
キトリさんご夫婦相当~な酒豪sign02wine

投稿: mimo | 2009年3月15日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/28615471

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと ず~~っと前の食事会:

« 春 もそこまで・・・ | トップページ | 久し振りに・・・・ »