« ちょっとした冒険! | トップページ | もんじゃ初体験! »

車・ブログの記事・写真 夫のページです

半月ほど前、チョットしたご縁で我が家の一員となりました「BMW323iMスポーツ」です。
 まだ300km余り走っただけですがとても気に入っています。
 
 第一印象は「とても堅い」です。14年前初めてドイツ車(VWゴルフ)を手に入れ
たときにも同じような印象を持ちましたが、今度は比べものになりません。
 元々硬目のスポーツサスペンションに、225/40R18(フロント)255/35R18(リア)
タイヤを履いているからだと思います。とにかく路面の状態をもろに操縦者に伝えて
きます。
 もう一つ、車幅がかなり広く(181.5cm)車庫入れに気を遣います。

 最初に自分の車(4輪)HONDA-Z(360cc軽)を持ったのが昭和46年ですから38年も前のことです。BM
Wが9台目に当たります。
 
 

010

012

013

014

015

御紹介していただいた方のブログです。

http://yamaxxx.blog.so-net.ne.jp/

この方のお人柄も購入のおおきなきめてになりました。

|

« ちょっとした冒険! | トップページ | もんじゃ初体験! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

heroesさん 始めまして、
 Zに乗ってらしたんですか。私も当時は若かったもので、結構飛ばしてました。 
スピードメーターが端まで行って動かなくなってました。
 結局一年半程で手放しましたが、この車ご難続きで・・・タクシーに追突される。
駐車場で当て逃げされる。砂利道でスリップ、ガードレールに激突(これは私)。
そして二代目オーナーさんも事故と聞きました。
 今は私も飛ばしません。(これホントです)

投稿: | 2009年4月29日 (水) 19時44分

あほ太さん
やっぱり嬉しそうです。
それを見るのは私も嬉しい←いい妻でしょbleah(byキトリ)

投稿: キトリ | 2009年4月29日 (水) 07時12分

hittyさん
違いますね。
慣れてはくるんでしょうが、この歳からなかなか気軽に足にはできないー ってのが素直な感想でしょうか(byキトリ)

投稿: キトリ | 2009年4月29日 (水) 07時07分

あは(笑)! 
私の最初の愛車もHONDA Zでしたぁ!
9,000RPMも廻るエンジンをブンブン廻してましたぁ!

独車は、確かに堅いですよネ!
ドアーを閉めても音が違いますしジャッキ・アップするとBODYの堅さが歴然ですしネ!

それに扁平率が35~40ってのは、キツイっすネ!

65位だと裸のタイヤは丸いですけど、50以下だと、四角くなってますものネ!

Fun To Ride・・・楽しんで下さい!


投稿: heroes | 2009年4月28日 (火) 19時36分

 jydyさん 色々御世話になりました。折角高速料金も安くなったことだし、うーんどっか行きたいですね。取りあえずGWは雪山に行って来ます(これはバスで)。                   
 それから先日は楽しかったです。 チーズ美味しかったです。 又ゆっくりやりたいですネ!!

投稿: | 2009年4月28日 (火) 05時32分

先日はお邪魔させて頂きありがとうございました。
短い時間でしたが楽しかったです^^
私も直6大好きです。
音がイイですよね!

投稿: judyxxx | 2009年4月27日 (月) 17時16分

か、かっこよすぎ・・・lovely
こりゃパパも運転したくなるわなぁgood

投稿: あほ太 | 2009年4月27日 (月) 15時36分

凄い車買いましたねぇ。
少しだけドイツ車乗ってました。
中古のボロでしたが、国産車とは確かに違いますね。
是非今度見せてください!!

投稿: hitty | 2009年4月26日 (日) 22時23分

 mimoさん ブログデビューしました。
 我ながら堅い文章ですね。 
 六気筒エンジンまるでモーターみたいにはとてもなめらかに回ります。初めての感覚です。

投稿: | 2009年4月26日 (日) 21時00分

おぉ~!!よく撮れてますねcamerashineこの車は乗ってみて本当の良さが
わかるみたいですね!ステキですheart02

投稿: mimo | 2009年4月26日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/29279194

この記事へのトラックバック一覧です: 車・ブログの記事・写真 夫のページです:

» BMW E30 [BMW E30]
勤めていた自動車屋さんの下取りの318iBMWがE30との出会いは初めてです。ツェンダーのアルミが入っていました。相場はどのくらいか? [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 13時16分

« ちょっとした冒険! | トップページ | もんじゃ初体験! »