« 久し振りに・・・ | トップページ | バレエを観に行って来ました(o^-^o) »

久し振りの山

 少し前 いいえだいぶ前ですが 大岳山 に行って来ました。

マンションのエレベーターが壊れたことにして11階を昇降訓練をして臨みました。

いつも下りで膝が痛くなるのですが、最初の一時間は大丈夫でした。

 御岳駅からバスに乗り、

あれを走る電車に乗って行きます。

Rimg3426

 電車から降りて 「さあ 今日はどの道を歩こうかな~」と旦那さん。

Rimg3434

 この日は10人位のグループ2組と前になったり後になったり・・・

なのでこんな渋滞も度々でした。

Rimg3472

Rimg3483

Rimg3473

 頂上には来ましたが何も見えません。

Rimg3484 

009

 

 そして

御岳山・大岳山の花々です。

あらかた名前は分りません(;ω;)

「こあじさい」

Rimg3504

Rimg3502 

「ぎょりんそう」

Rimg3461

 実家の方では「おぼろいちご」と言っていました。

熟れると美味ですhappy01

Rimg3451

Rimg3452

Rimg3453

 これも熟れれば美味しい「桑の実」←おぼろいちごと共に子供の頃は食べるのが楽しみでした。

Rimg3514

 名前を知らない植物たちです。

Rimg3510

Rimg3505

Rimg3497 

Rimg3498

 そして御岳の蝶。

Rimg3435

 麓の花々。

Rimg3438

Rimg3440

Rimg3441

 そして

「これ何?カエルの卵?」「下に水がなきゃ無理だろー 」と・・・

Rimg3456

 

 最後にバス亭からバスに乗って武蔵五日市から帰ります。お土産を持ってhappy01

Rimg3516

Rimg3522

|

« 久し振りに・・・ | トップページ | バレエを観に行って来ました(o^-^o) »

」カテゴリの記事

コメント

♪sachiさん
 ベトナムですかー
楽しそうですねnotes
暑いところは行ったことがないですが、近所にショップがあって楽しんでいます。

 山の植物って思いもかけないものがあって ギンリョウソウも不思議な感じでした。
もっと勉強すればいいんですが・・・

投稿: キトリ | 2009年7月25日 (土) 23時13分

♪judyさん
 山の植物(に限らないですがcoldsweats01)ほんとに疎くて・・・
予習でもして行けばいいんですが、ただ歩くだけが趣味なんで恥ずかしいです。
でも 山にあるものっていう自分の認識と違ってて不思議でした。


 

投稿: キトリ | 2009年7月25日 (土) 23時09分

♪れいれいさん
 お忙しい中コメントありがとうございます。
心配するだけでなんの力にもなれないこと申し訳ないと思っています。

投稿: キトリ | 2009年7月25日 (土) 23時02分

こんにちは 
18日よりベトナム旅行をしていました。
サウナにいるよう でも クーラーは ホテルぐらいですよ。レストランでもないとこがおおいです。
登りはえらいですが 頂上の冷たい空気がおいしいでしょうね。
高山植物きれいですね。私も最近目覚めているのですが、名前がさっぱり。ギンリョウソウは覚えました。

投稿: sachi | 2009年7月24日 (金) 16時39分

こんにちは^^
先日行った山にもギンリョウソウと
泡がありましたよ!
2つとも不思議なものですよね~

投稿: judyxxx | 2009年7月24日 (金) 14時59分

こちらもしばらくパソコン…ネットと隔離されていました。
でも携帯電話からもつながりを感じて嬉しかったです。
ごめんなさい、文章支離滅裂のまま…。
コメントありがとうございました。

あとでメールします

投稿: れいれい | 2009年7月24日 (金) 06時40分

nikkinさん
 夫に「ギンリョウソウだって」と話したら
「そうだよ 言わなかった?」って言われました。
お恥ずかしい。ご指摘ありがとうございました。

 因みに「蝶じゃなくて蛾」「電車じゃなくてケーブルカーですけど」
だそうです。
いい加減なことばっかりです。

投稿: キトリ | 2009年7月23日 (木) 05時50分

ギョリンソウは多分ギンリョウソウ(銀竜草)ですね。

投稿: nikkin | 2009年7月21日 (火) 11時20分

♪ららんさん
やはり山は空気が違いますよ(o^-^o)
植物を撮るのに夢中になってたら
「写真もいいけどさー」って言われちゃいました。

11階昇降は、下りでいつも膝が痛くなるんで試しに・・
効果ありました。
人間 やりたい事の為ならできるんですよ(* ̄ー ̄*)

投稿: キトリ | 2009年7月20日 (月) 13時24分

♪DIONさん
ほんとに楽しかったです~
植物 今回は色々考えて撮ったんですよ
数字的な事は忘れてしまいましたが(´;ω;`)ウウ・・・

白いものを撮る時は超アンダーにする とか。
位ですか(恥ずかしい)

投稿: キトリ | 2009年7月20日 (月) 13時17分

♪みどちゃん
ね~^ω^
何に嵌るかはやってみなくちゃわからないですYo
始めたら みどちゃん「アルプスです~」
なんて記事が載ってたりしてw(゚o゚)w

でも キトリは虚弱児だったので中学で部活に目覚めて憑かれちゃったかも
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: キトリ | 2009年7月20日 (月) 13時11分

山の風景は清々しいですね。
可憐な植物たちに、なごみます。
11階の訓練、健脚もさることながら、
心臓もお強いですね。
私にできるだろか・・・(汗

投稿: ららん | 2009年7月19日 (日) 10時13分

久々の山行で楽しかったご様子。
たくさん植物を写されたのですね。
こあじさい、かわいいですね。
よもぎうどんがおいしそうです。

投稿: DION | 2009年7月18日 (土) 23時36分

頂上から何も見えなかったのは残念でしたが、
最後までよく頑張りましたね~^^
みどは、多分山は無理(^^;;
全身筋肉痛で、会社行けなくなっちゃう(笑)

投稿: みどれんじゃー | 2009年7月18日 (土) 23時12分

ハイマンさん
やっぱり頂上での展望は楽しみですものね~
夫達(お嬢さんと同等の脚力かも?)も結構きつかったらしいですからね。
山ダ~イスキになるか、もうイヤダってなるか、
お父さんの腕にかかってますものね(o^-^o)

投稿: キトリ | 2009年7月18日 (土) 10時11分

こんにちは!
赤岳に登りましたが、展望ゼロでがっかりでした
娘は赤岳厳しそうなんで、違う山を探していまーす

投稿: ハイマン | 2009年7月18日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/30586913

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの山:

« 久し振りに・・・ | トップページ | バレエを観に行って来ました(o^-^o) »