« 楽しい楽しいお食事会~~ | トップページ | 久しぶりにバレエの記事を・・・(byキトリ) »

スキー

 スキーに行ってきました。
 
 雪国生まれの私は元々雪が大好きです。
 昭和38年18歳で北海道に勤務して4年間、冬はスキーに没頭していました。今でこそやりませんが、当時は距離競技の選手として走ったりもしていました。
 
 その後勤務の関係もあり、昭和46年 結婚を機にやめてしまいました。
 
 次にスキーを履いたのは10数年後の昭和59年頃、職場の団体旅行で越後湯沢に行ったときです。
 平成3年頃、家内もスキーを始めました。
 知り合いの若い人やその家族と行くことが多く私も年を取ったこともあって、すっかりファミリースキーになりました。
 当時は苗場、湯沢付近に行くことが多かったですね。

 平成11年、再就職してからは会社や健保組合の保養所を利用して毎年のように八ヶ岳周辺に行っています。
 なんと言っても一泊二食付き¥3,000は一番の魅力です。
 
 北横岳ピラタスロープウエイ終点から 
Dscf1998


Dscf1999

Dscf2009


 天候が急速に回復し、南八ッの高峰も姿を見せてきました。
Dscf2007


 そしてコースを降ります。

Dscf2004

 当初はこんなだった蓼科山も
Dscf2012

 きれいに見えてきました。
Dscf2019

 終わりの頃は可成り疲れました。靴と足とのマッチングがイマイチのようで踝付近が痛いのです。年齢と共に足の形も変わるのかな・・・?

 そして夕食、今日は日曜日です。昨夜はあれほどいたお客様、今夜は私たち二人だけ、そして食べきれないほどのご馳走、ホントにお世話になりました。
 
 
 

|

« 楽しい楽しいお食事会~~ | トップページ | 久しぶりにバレエの記事を・・・(byキトリ) »

キトリ夫の部屋」カテゴリの記事

コメント

♪alpsさん
 お越しいただいてありがとうございます。
17回ですか~
びっくりです( Д) ゚ ゚
わが家はシニアでいけますから多少は・・・
今度は体力がついていきません(涙)
今時 リフト待ちもありませんからね。

投稿: キトリ | 2010年4月 7日 (水) 23時09分

一泊二食付き¥3,000ですか! 私連泊しちゃいますよ
当方磐梯山周辺のスキー場沢山ありますが 今年はまだ営業していますよ。3月30日で滑り納めしましたが シーズントータルで17回決行しました。お金かかります

投稿: alps | 2010年4月 7日 (水) 22時50分

ハイマンさん
 さすがに3月、春の雪質にになっていました。おまけに所々地面や岩が覗いて・・・今年のシーズンも終わりですね。

 いつも素晴らしい写真拝見しています。

投稿: キトリ(夫) | 2010年3月 4日 (木) 13時59分

いいなぁ~
ここに3000円で泊まれるなら
私は毎週行っちゃってます^^
今度は子ども達を連れて北横岳登って
きたいなぁ

投稿: ハイマン | 2010年3月 3日 (水) 18時30分

heroesさん
 お分かりですね。私はそう言う人のようです。
 バンクーバーの映像を見ていたら居ても立ってもいられなくなって出かけました。
 落差に愕然としましたけど・・・当然ですよね。

投稿: キトリ(夫) | 2010年3月 2日 (火) 21時20分

okkoさん
 物事が長続きしない傾向にある私にとってスキーは珍しく続いているものです。50年近くになりますから・・・
 でも スキー客減少のためスキー場閉鎖などと言う報道を聞くと寂しくなりますね。
 昔はリフトに乗るのに随分と待ったものですが、今は日曜日でもすぐに乗れます。
 斜陽産業振興のために頑張っているキトリ夫妻でした。

投稿: キトリ(夫) | 2010年3月 2日 (火) 21時13分

バンクーバーの興奮、冷めやらぬ今。
さぞ、楽しかった事でしょうネ!

>なんと言っても一泊二食付き¥3,000は一番の魅力です。

>本当! そうですねぇ!! (^^)/

投稿: heroes | 2010年3月 2日 (火) 16時56分

お天気にも恵まれ、上々のスキー日和、たのしかったでしょうね。
若い頃は、赤倉とか志賀高原とか・・当時は列車の床に新聞紙を敷いて夜行で行ったり・・・下手クソだけど、よく行きました。
もうダメですね、例え脚が正常でも。
人さまが楽しいと、自分も楽しい!!
お元気になられてよかった!

投稿: okko | 2010年3月 2日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/33600076

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« 楽しい楽しいお食事会~~ | トップページ | 久しぶりにバレエの記事を・・・(byキトリ) »