« お世話になりました~(byキトリ) | トップページ | 夏です!! »

梅雨の晴れ間(キトリ夫)

 昨夜はすごい雨でした。
 先日東京北部でゲリラ的豪雨によって浸水被害がありました。拙宅は十一階ですので住居は大丈夫ですが、駐車場が地下2階にありますのでひょっとして愛車が水に浸かっていないかと少し心配です。

 一夜明けて素晴らしい晴天になりました。
 わが家からの眺望をご紹介します。

 南西方向、正面左寄りの高いビル付近はJR小岩駅です。
Dsc_2533


 

西は池袋方向でしょうか、背景は奥多摩〜奥武蔵の山々か?
Dsc_2540

 そして西南西は新宿方向です。
 正面、建設中の東京スカイツリーが随分と高くなりました。(現在のところほぼ400m付近のようですが・・・)
Dsc_2527_2

 
少しアップしてみました。私のレンズで85mm位。(富士山もうっすらと見えていますね!)
Dsc_2510

 
さらにアップ、200mm(これでいっぱいです)
Dsc_2552

 

また 折々にご報告したいと思います。
 

|

« お世話になりました~(byキトリ) | トップページ | 夏です!! »

キトリ夫の部屋」カテゴリの記事

コメント

sachiさん
 コメントありがとうございます。

 日に日に高くなっていきます。   
 高さの割に足元が踏ん張っていない感じに見えますけど・・・大丈夫なんでしょうね?(っと取り越し心配する私です)

 

投稿: キトリ(夫) | 2010年7月15日 (木) 15時36分

素敵な眺めありがとうございます。
毎日眺められるなんて 最高じゃないですか。
スカイツリーは現代のタワーですね。
こちらのテレビ塔も古くなりました。

投稿: sachi | 2010年7月14日 (水) 13時53分

okkoさん
 一階に浸水するような事態になったら危ないかもしれませんね・・・。
 いざという時は階段がありますから。

 駐車場は屋外で地下二階になっていますので排水ポンプに期待するしかありません。
 

投稿: キトリ(夫) | 2010年7月11日 (日) 22時37分

ハイマンさん
 飛行機から見えるんですかー?
 びっくりしました。

投稿: キトリ(夫) | 2010年7月11日 (日) 17時33分

♪カール先生
 コメントありがとうございます。
下から2枚目が目視と近い感じでしょうか。

元気に と言いたいところですが、夏バテで青息吐息です。
「暑気払い会」が早くこないと乗り切れそうもないです( ̄▽ ̄)

投稿: キトリ | 2010年7月11日 (日) 17時22分

ららんさん コメントありがとうございます。
 前回(11月)アップしたとき200mでしたので倍の高さになりました。
 成長が早いですね。
 

投稿: キトリ(夫) | 2010年7月11日 (日) 17時11分

11階にお住まいだと、豪雨のときエレベーターが心配じゃありません?
毎日、こんなステキな景色を眺めながらの生活、羨ましいです。

投稿: okko | 2010年7月11日 (日) 14時47分

スカイツリーは目立ちますよね!
先日出張先から飛行機で帰ってくるときに
周りに高い物が無いので
存在感に驚きましたよ~

投稿: ハイマン | 2010年7月11日 (日) 12時27分

ご無沙汰してます。お元気ですか?

先日は、写真ありがとうございました。
スカイツリー成長してますね~。

投稿: カール | 2010年7月11日 (日) 11時17分

スカイツリーってほんとに高いんですね。
なんだか神々しい感じです。

投稿: ららん | 2010年7月11日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/35703470

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間(キトリ夫):

« お世話になりました~(byキトリ) | トップページ | 夏です!! »