夏はまだまだ続くのでしょうか(byキトリ)
先日 「会いたいなー」って訳で割と近場に住む中学時代の同級生と飲みました* ̄ー ̄*
遠○君、博○君、美○ちゃん そして私。
そこでお土産に頂いたのがこれ。
美○ちゃんの家の庭でできたんだそうだけど「まだまだできるのよー」
って、どんだけの庭なの?(*^-^)
ゴーヤは大好物でわが家のベランダでも細々とできてます。
「佃煮とかしてもいいわよ」なんてアドバイスを貰いましたが、
早々に食べてしまいました。
ずーっとチャンプルーにしかしてなかったのですが・・・・
これは1分程塩ゆでした後、さっぱりとお酒と醤油で味付けしました。2本があっという間になくなりました┐(´-`)┌
こちらは翌日夫が味付けしました。そばつゆストレートですがグーッ!です。
ピーマンの横にあるのは牛ハラミです。
わが家は「牛か?」って言うほど野菜を食べるんです。
昨日 ベランダから見た池袋・埼玉西部方面でしょうか。
ちょっと大きくしたら・・・
10分程でこうなりました。
夏の終わりを告げているのでしょうか。
超還暦で初めて夏バテを経験した夏でした。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 娘と一緒に(2019.01.01)
- 今年も宜しくお願いします(キトリ)(2018.01.05)
- 送別会でした。(2018.01.01)
- クリスマスです~~(2017.12.10)
- 今年も結構収穫できました。(2017.11.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
♪ハイマンさん
とりあえずお手軽です。少し甘いかな?
ゴーヤはシャキシャキ感がいいですよね~
今年は苦みが少ないっていうよりない って感じがしますね それも寂しい*´ェ`*
雲はほんとに千変万化ですね。
こんなに撮らせてくれて感謝です(._.)
投稿: キトリ | 2010年9月 6日 (月) 19時59分
ゴーヤにめんつゆか!
今度試して見ますね^^
雲は本当に見ていて面白い
同じ形が二度とないですからね
投稿: ハイマン | 2010年9月 5日 (日) 22時30分
♪okkoさん
お疲れ様でした~
まだまだ暑いですが、ほんとシェルターは命を救ってくれますね。
雲 今見てもいい顔を提供してくれていると思います(*^_^*)
ゴーヤを食べて暑さを乗り切ろう!!
投稿: キトリ | 2010年9月 5日 (日) 22時22分
♪みどちゃん
なかなかですよー
①ゴーヤーを半分に切りスプーンでしっかり綿を取り一ミリ位に切り、一分位茹でます(塩を少しいれます)
②しっかり絞り、味付けはお好みで。
試してみてね~
投稿: キトリ | 2010年9月 5日 (日) 22時17分
お久し振りです。北の国も猛暑。クーラーというシェルターがないので、かなり堪えました。
ゴーヤはウチも大好物です。
お宅と同じように、お浸し風にしたり、酢のモノにしたり・・・・。
雲は恐ろしい顔していますね。すぐに形を変える雲の変容、うっとりと眺めてしまいます。
投稿: okko | 2010年9月 3日 (金) 15時23分
ゴーヤってどうしていいか分からなくて、
買ったことがなかったのですが、
めんつゆストレートは美味しそうで簡単そうですね。
試してみようかな~^^
投稿: みどれんじゃー | 2010年9月 2日 (木) 00時53分
♪美○ちゃん
ありがとう 美味しく美味しく平らげちゃいました( ̄ー+ ̄)
画像認証 迷惑かけました。
しばらくはずしておきます。
野菜畑へのご招待待ってま~す。
草取りするよ。
リュックしょって行こうっと(o^-^o)
投稿: キトリ | 2010年8月29日 (日) 11時22分
美味しく食べてくれてありがとう(ゴーヤとピーマンより)決して広くは無い我が家の庭だけどあらゆる空間を使って野菜や果物を作ってるところ、チャンスがあったら招待しますね(きっとあきれることでしょう)それにしてもよく集まる仲間ですね
投稿: 美○ちゃん | 2010年8月29日 (日) 11時13分
(´Д⊂グスン今度は届きますように
投稿: 美○ちゃん | 2010年8月29日 (日) 11時09分
♪あほ太さん
美味しいですよね~~
わが家からの見晴らし一度ためしてみます?
投稿: キトリ | 2010年8月29日 (日) 11時02分
お、ゴーヤ、美味そうですね(はあと)
私もゴーヤ、大好きです。
しかしキトリ家からの見晴らしは本当にいいですねぇ・・・
投稿: あほ太 | 2010年8月27日 (金) 23時00分