« 久しぶりにバレエの話です(byキトリ) 記事に付け加えました。 | トップページ | 無理をしないで少しずつ。 »

浅間山(byキトリ夫)

「冬の日帰り百名山」シリーズ、今年の第2弾です。
 
 今回は黒斑山まで登りました。願わくはもう少し近づきたいところですが(前掛山辺りまで)日帰りでは難しそうです。

Dscf2930

 
 天候にも恵まれなかなか雄大な姿を見せてくれました。噴煙も上がっています。(新燃岳のようになったら大変だなどと言いながら休憩)
 今日はここで終わりです。
Dscf2934

 
 帰路、車中から(中央左が黒斑山のようです)。
Dscf2945
 
 3時間強の山行になりました。雪もたっぷりあり又運動不足で体重が増加していることもあって私にとっては結構ハードでした。(*゚∀゚)=3ハァハァ

|

« 久しぶりにバレエの話です(byキトリ) 記事に付け加えました。 | トップページ | 無理をしないで少しずつ。 »

キトリ夫の部屋」カテゴリの記事

コメント

okkoさん
 大変な地震でしたね。

 私は遠い昔(40年以上前)東北で2年間勤務したことがありますので、それなりの思いがありますし、友人もいます。

 多賀城に住んでいる同期からのメールによると「自宅から数メートルのところの家は津波にやられたけど俺の家は残った」とのことでした。
 おー恐!
 

投稿: キトリ(夫) | 2011年3月29日 (火) 19時07分

ご無沙汰しております。世の中騒がしく、震災直後はかなり落ち込み、食欲も減退しましたが、復興に向かって一つの山を征服しようと頑張っておられる被災者の方々の姿を見て、シャッキリといたしました。

浅間山も噴火が云々されています・・・・でも、お写真拝見すると、気分爽快になりますねぇ。

投稿: okko | 2011年3月26日 (土) 16時50分

ハイマンさん

 怖かったですね。
 生涯最大の揺れでした。

 仙台には友達もいるし・・・・・心配です。

投稿: キトリ(夫) | 2011年3月17日 (木) 20時48分

がんばろう! 日本

投稿: ハイマン | 2011年3月16日 (水) 22時09分

alpsさん
 ご来訪ありがとうございます。
 
 良い仲間と一緒に雪山を楽しめることはホントに幸せです。
 「単独で」など思いもよりません。

投稿: キトリ(夫) | 2011年3月 6日 (日) 21時45分

冬山は天候に恵まれると澄み切った空に遠くの山々が手に取るように見え眺望が素晴らしいですね。でも危険が一杯、単独では無理ですね

投稿: alps | 2011年3月 3日 (木) 15時48分

nikkinさん

 残念ながらこれでは浅間山に登ったことにはなりません。

 機会があったら再挑戦したいです。

投稿: キトリ(夫) | 2011年3月 2日 (水) 10時35分

美しい山ですね。
山裾がそのまま大波に変わる、だまし絵のような山です。

投稿: nikkin | 2011年3月 1日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205730/39049685

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間山(byキトリ夫):

« 久しぶりにバレエの話です(byキトリ) 記事に付け加えました。 | トップページ | 無理をしないで少しずつ。 »