日記・コラム・つぶやき

久しぶりのアップです(キトリ)

 先日 久しぶりにでかけました 。

007


 「日本の100人の女流書家」のお一人です。

 知り合ったのが 「書」 関連ではなく、

知り合いを廻り廻って「梅」や「筍」他野菜 を頂く という関係だったのもあって、

会場では衝撃また衝撃でした。

 それからも変わる事なく

「また野菜を採りにいらっしゃいよ~」

と言っていただきました。

 この書展

超芸術的な作品も多く

説明をしていただきましたが、?????

が多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスでしたね~(キトリ)

 クリスマスでしたね~

  夫と私、鳥取から雪よけで来ている母(今年は雪はまだです)、

  近所にいる息子で楽しみました。

 職場の近くの冬バージョンライトアップ

  近隣の皆さまの持ち寄りの廃油で電気を発電しました。

036 

 ケーキと料理です。(シャンパンは撮り忘れweep

006

 むかしむか~~し

  運動会のお弁当 「余ると困るしこれで良いか。 と普通のお弁当をもっていったら、  周りは豪華行楽弁当だったことを思い出すテーブルの上でした

009_2

 クリスマスらしいお飾り(とっても昔に友達にもらいました)

 亡くなった娘が写真で参加です。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行事そしてお出かけ(キトリ)

  勤務先の「クリスマス会」でした。

038

 今回は超裏方でした。

 「サンタさんこちらでお着替えお願いします」(園児のお父様にお願いしました)

 「お写真はこちらで撮ります 御父兄の方もどうぞこちらへ」

 「会場の片付けをいたしますので、敷物のない場所へ移動お願いいたします」

  写真はいっぱいありますが、使えません(当たり前です)

某日 浅草にでかけました。

039

 新聞社の無料券です。

「東洋館」と「浅草演芸ホール」月2回行きます。

ここのところ体調不良で、中入りで帰ることが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた久しぶりに です。(キトリ)

 ちょっと旅行に行ってきました。

 韓国です。

行きの飛行機の中から

「あれ 富士山?」 「よねえ」

早く早く と言いながら あんなに後ろに・・・

「頭を雲の上にだし・・・」と歌いました。 あっ昔です。

005

 さあ、今日は2枚目入るでしょうか

文化村」です。

投げ矢をする 中学生です。

昔の遊びだそうです。(当たり前(´,_ゝ`)プッ)

031


はいりました~~

矢 じゃなくて写真がです。

矢はどこに飛んでる???

 ついでにもう一枚

オンドル」です。当然 昔々のお話です。

033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりでございます(キトリ)

 某日 高校の仲間が集まりました。

 場所は埼玉県朝霞市栄町「おそば田なか」

 店主は同級生です。

 ほぼ50年ぶりの人もいたそうです。

 夜行バスで神戸に帰る人もいました。 と メールで情報を貰いました( ̄ー ̄)ニヤリ

 仕事帰りで行ったのでテーブルの上は少し寂しくなってました。

026

 ちょっとトラブルが・・・・・

 以前もあったのですが、写真が一枚しか入らない(;ω;)

 何故なのか?

 そして 何故か判らないのに以前は戻ったのです。

 によって今日はここまでにします。

 ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理教室

 久々に料理教室に行きました。

今日は「韓国料理」です。

 材料です

001

 「タッカルビ」・・・鶏肉の炒め物(そこそこ辛い)

006

 「宮廷トッポッキ」・・・辛くない(作ってます)

004

 楽しむ生徒達です。

014

010


012


たま~~にしか行けませんが、楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いご挨拶です。

 今年も宜しくお願いします。

 ここのところ行っていませんでしたが、新年なので行ってみました。

007

 昨日(18日)の雪です。

 ベランダから・・・

 晴れた日にはスカイツリーと富士山が見えるのに・・・・・

012_2







| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節が変わってしまいました。

007

11月4日

夏が終わってしまいました。

冬になり、温度が下がると綺麗に見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい一日

 先日 やっと涼しくなったある日 誘われて出かけました。

   場所は 大久保 「Boozy Muse」

何度も出かけた事があり、とっても判りやすい場所なのですが、

私にはなかなか難しいのです(;ω;)

 

 時間は午後1時半

 出演はピアノ一名  ベース一名  歌手三名  連弾一組 お客さん12名程・・・・

曲は大体スタンダードジャズです。

連弾はユニークなアレンジ曲です。

でも 人と会うのと雰囲気を楽しみに行くので詳しい曲の事はわかりません。

001

 その後 友人と二人で食事しました。

時間が中途半端だったのでお店にお客さんがいなくて

「何処に入ろう」

とウロウロしてやっと入って

「サムギョプサル」「チャプチェ」を食べました。

 この写真がどうしても入りません。゜゜(´□`。)°゜。

  今日はここまでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件が・・・・(キトリ)

 明日 2月1日はバレエの発表会です。

0007


 場所  亀戸文化センター

 時間  17時開演

 

 出演  プログラム 一番 一曲のみの出演です。

そして

大変な事が・・・

 昨日 携帯電話を紛失しました。

呼び出しもしていないので

「停止の処置をした方が良いですよ」

という事でただいま停止中です。

  まあまあ情けない事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧